オカダケイコのイラストレーションポートフォリオ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とり はな かぎ | main | 食卓 >>
きけんは、どこに?

写真-2.JPG

 

写真-3.JPG

きけんは、どこに?
ぶん・え:オカダケイコ
デザイン:manishasdesign 奥山真理子
編集:アミーニ 氷室真理子
じてんしゃシリーズの絵本、第3弾ができました。
1/31にリリースです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キキキーッ!ゆうとは あわてて、ブレーキを かけました。
よくしっている みちが いつも あんぜんとは
かぎらないよ。 さて、きけんは、どこに かくれてる?
めと みみを つかって きけんを みつけ、
じぶんの ちからで あんぜんを かんがえる えほん。
                          (帯より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供達が自転車に乗る際に、どんな場所・場面で事故に遭いやすいのか。
そして、どこに気をつければ危険を回避できるのか。自分の感覚を使って、
自分でかんがえる(危険を予測する)、ということをテーマに描きました。
問いかけ形式のお話になっているので、親子で一緒に考えながら
読みすすめてもらっても良いですね。
みんなが安全にお家に戻ってこれますように。
最初の5ページ分が読めます。
「Click to read」 をクリックするとフルスクリーンになります↓
 
全国の図書館に配本予定です。
お近くの図書館で、この絵本が置いてあったら、ぜひぜひ読んでみてくださいね。
自転車産業振興協会さんのホームページからも購入できます→◎コチラ
W真理子さん、大変お世話になりました。ありがとうございます(ペコリ)